2016年03月11日

12日間の湯旅 2600キロ走破 58ヶ所入湯

ぐっちです。

湯旅より先週の金曜日の深夜に我が家へ帰宅。

大阪より北陸経由で最北は秋田県の入湯温泉まで。
帰路は東北中央部をあちこち駆け巡りながら、最後は栃木の塩原温泉を堪能してそこから一気に高速で大阪へ。

結果、走行距離は2600キロを超え、宿泊日数は12日間、入湯数は58ヶ所。

さすがに疲れました。
なので、なかなかブログを更新する気になれず、ようやく1週間後の本日、ブログを更新っす。

入湯したところを列挙しますと
富山県
 松田江温泉 民宿あおまさ
 神代温泉
新潟県
 寺宝温泉
 出湯温泉 共同浴場・華報寺共同浴場
 月岡温泉 浪花屋旅館・さかえ館
 西方の湯
山形県
 あつみ温泉 正面湯・下湯
 湯の瀬温泉
 湯田川温泉 正面湯・田の湯
 肘折温泉 ゑびす屋・上の湯
秋田県
 乳頭温泉郷 大釜温泉・鶴の湯・蟹場温泉・妙乃湯・休暇村・孫六温泉
宮城県
 鳴子温泉郷 勘七湯・川渡温泉共同浴場・旅館大沼・しんとろの湯・初音旅館・中鉢
山形県
 瀬見温泉 喜至楼・共同浴場
 蔵王温泉 かわら湯・上湯・下湯
 小野川温泉 やながわ屋旅館
福島県
 二岐温泉 柏屋・大丸あすなろ荘
 岩瀬湯本温泉 湯口屋
 湯野上温泉 清水屋・赤ひげ
 老沢温泉
 八町温泉共同浴場
 玉梨温泉共同浴場
 早戸温泉
 大塩温泉共同浴場
 木賊温泉岩風呂共同浴場
 湯ノ花温泉 石湯・弘法湯・湯端の湯・天神湯
栃木県
 塩原温泉郷 白樺・大出館・むじなの湯・寺の湯・中の湯・渓雲閣・紅・もみじの湯・岩の湯・某ジモ泉


ふぅ。

どこもかしこも記憶に残る、ええとこばかり。
もちろん全て消毒していないかけ流しの温泉のみです。

また、ゆっくりとレポ、書かせて頂きますね。


ぐっち
posted by ぐっち at 12:11| Comment(2) | 日記

2016年02月28日

かんさい情報ネットtenさんへ出演させて頂きました

こんばんは、ぐっちです。

本日2記事目です(^^;

先日の金曜日に関西地方で放映されました「かんさい情報ネットten」さんへ温泉の件で出演させて頂きました。

よろしければ、下記へアクセスしてみて頂きまして、笑ってやって下さいませ(^^;



かんさい情報ネットten
http://www.ytv.co.jp/ten/sp/corner.php?num=13
posted by ぐっち at 22:25| Comment(0) | 日記

只今、転々湯治真っ最中 本日7泊目!(^^;

こんばんは。ぐっちです。

久々の更新です(^^;

今日は鳴子温泉の初音旅館さんにお世話になっております。
ここ、ピカイチっす!
お湯も風情も一級品!
惚れました(^^)

これまでの経緯を少々。

初日は富山県のおがわ温泉。
2日目は新潟県の月岡温泉のさかえ館。
3日目は山形県の肘折温泉のゑびす屋。
4日目5日目は秋田県の乳頭温泉の鶴の湯。
6日目は宮城県鳴子温泉の勘七湯。
そして、今日です。

湯疲れしていますが、明日からも湯巡りガンバリマス!

写真無しですいませんです(^^;

また、帰ってからアップさせて頂きます。

では、今日はこの辺で失礼します(^^;
posted by ぐっち at 22:17| Comment(0) | 日記